いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

May 2013

大学同期と定期的に開催してる女子会
場所はアクセスしやすい新宿が多いのですが、女子会向きなお店を探すのに一苦労。
今回は一休.comさんでハイアット・リージェンシー東京のCafeを予約しました~

前菜です。サザエ!!
45b0e49a.jpg


前菜②野菜もりもり
c2e00e2b.jpg


サラダ
dc969ba6.jpg


魚介のトマトスープ
71f3d995.jpg


パスタ
14db0bde.jpg


ローストビーフ!!
16570389.jpg


デザートプレートには留学するお友達へメッセージを入れて頂きました
4a6e7bdb.jpg


美味しいお食事に飲み放題つき☆
スパークリングワインも飲み放題なんですよ~
それで6000円!!
女子会プランでは量が足りない私も満足なボリュームかつクオリティでした。
店名がCafeに騙されたかも(笑)

一流ホテル内のレストランだからサービスも超一流。
また行きたいな♪

ハイアット・リージェンシー東京はアベノミクスと円安効果で外国人の方で混んでましたよ!
私は新宿駅からシャトルバスを使いましたがデパ地下で買い出ししたアジア系の方もいました。
部屋食は私も同類だ~音譜

09feb9cc.jpg

新しくなった歌舞伎座へ行ってきました!!
スゴい!エスカレーターある!!
売店新しくなった!!
椅子がフカフカ~ゆったり。

内装は前のを出来るだけ再利用しているんですって♪

演目も幸四郎様、仁左衛門様、菊五郎様、三津五郎様、福助様、橋之助様、等々大変素晴らしかったです♪

また行けると良いなぁ。
今日は私にとってハレの日です!



先週は外食続きの最近にしては珍しい週でした。
おかげで増量気味(^-^;

前の会社の先輩と久しぶりにご飯☆
知人にオススメされた五反田にある煮炊魚金さんへ。
五反田、魚金多すぎ。
よく分からず、先にお店入ってた先輩に聞く始末。

先輩オススメのお刺身盛り。
これで1500円位。お魚満喫~



トウモロコシのかき揚げ
ホクホクして美味しい☆




めばちマグロのカマ。
美味しいけどしょっぱすぎ。




ここまででお腹一杯だけどつい焼おにぎり
特製魚醤ソース塗り!!




お酒も焼酎と日本酒を頂きました~
お料理安いのにお酒は高い…特に日本酒。。。
お腹一杯に食べて飲んで、
一人五千円しなかったからかなり安ウマなのは間違いありません!!
結構混んでるお店なので週末はお店にお問い合わせがオススメ。
予約は18時~と20時~とのパターンらしいです

5b3c9b30.jpg

さっさと食べたかった昼下がり、お手軽ビビンパを作ってみました~
残り物のお野菜をさっと茹で、
これまた残り物の茹で鶏を割いて
残り物ご飯を盛り付け♪
胡麻油とコチュジャンを載せれば出来上がり~
今日はえごまを掛けました!!

野菜をたくさん食べられるヘルシーランチでした☆

昔見たドラマ「フルハウス」で独りでご飯を食べなくてはならなかったピが、
ご飯とナムルでビビンパにしてむしゃむしゃ食べてたのを思い出しました。
家庭のビビンパはそんな簡単料理なんですね♪



2a65675b.jpg

新橋の生マッコリ家さんへ☆
餃子美味しかったです☆

写真無いけど、チキンも頂きました~

ついつい美味しい生マッコリを飲みすぎちゃうけど、翌日はお肌ぷるぷるです♪
発酵食品は偉大だ~

混んでることが多いけど、独りでも楽しめるから是非お電話でお問い合わせをしてみて下さい!


c4536dcf.jpg

近くで所用があったので築地場外市場へ!
喫茶店マックモアさんで中落ち&イクラ丼セット☆ランチ
中落ちもイクラも満喫しましたよ。

築地はザ寿司屋じゃないところも通としてオススメです!
今度は場内にも行こっと♪
久しく行ってないや。


2596263a.jpg

ブランチに明太子サラダ冷や麦を作ってみました~
要するに冷蔵庫整理ごはんですwww

冷や麦茹でる際にお野菜も一緒に湯通し。
少々の胡麻油とお醤油で和えて、明太子と食べる時に混ぜ混ぜします!
さっぱりつるつる美味しかったです☆

この明太子はEMART孔徳店で買ったもの。
しょっぱすぎず、好きなタイプでしたが、
これでおしまい(>_<)
また買ってきたいなぁ



bb194f7a.jpg

昨日は赤坂でゼミ同期会でした~
地方勤務からお戻りの方の歓迎会

赤坂でなんと24時間営業の中華料理屋さん、中華茶房エイトさんへ。

北京ダック、3500円でたっぷり食べられて美味しかった!!
もやし炒めやスープもついて来ます~(^O^)

水餃子も安くて美味しかったし、
全体的に安くてオススメ。

赤坂って高級なイメージが有りますが、
リーズナブルなお店もあるんですね☆
また行ってみます!

久しぶりに行ったら、韓国料理のお店が増えてたなぁ。
赤坂の韓国料理は比較的高めなのですが新大久保のお店の系列店だったらそうでもないのかな??


08ed4e32.jpg

先日、新大久保の女性専用チムヂルバンWILLへ行ってきました~

度々行ってるルビーパレスが改装中だったから、お初で行ってみました。

結論は…
こっちの方が良いかも~~~

ルビーパレス3時間で2200円位だったような。
こちらは4時間で1980円。
汗蒸幕やサウナもあります。
ただ、日本の汗蒸幕とサウナは韓国より温度が低いかなぁ?

お客さんは中国系の方と日本の方でしたね。(韓国の人も少しいました)

杉本彩さん並のプロポーションを誇るお姉さんに視線が釘付け!!
サウナ内でもずっとマッサージのコロコロやってました。
美は努力の積み重ねですね、うん。

デトックスバッチリ!
また行きます☆



0a5d4b06.jpg

部署の歓迎会@神楽坂てっぱんや

お料理の写真を撮る訳にはいかなかったのでお店の店先のみです☆

コースだったんだけど、烏賊やサザエの焼き物美味しかった~
お好み焼きが美味しかったからそれだけでも良かったかも。




リーズナブルだし、また行きたいな♪

主賓の派遣さんは勝手に潰れて帰って行った…
常識ないな(;´д`)


↑このページのトップヘ