いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

June 2011

先週、新大久保の美名家に行って来ました~

もうすっか常連さん☆

昨今の韓流ブームでお店女性で大混雑ニコニコ


予約制で手間がかかるほほ肉スユクを頂きました~


b6ec1ad5.jpg



柔らかくてあっさりしてて、美味しい~ラブラブ!

ネギの千切りと共に頂きました~


87d68e5c.jpg


パンチャンたち


486891c9.jpg



海鮮チヂミ

写真ありませんが、カムジャタンも
おいしかったなぁ~

居心地が良くて大好きなお店☆
また行きます!






Android携帯からの投稿

私が使ってるコスメの7割が韓国で購入したものです。

新商品がどんどん出てきて、本当に熱い!!
ちなみに、新ブランドも続々登場してます。

SKINFOODは食べられる原料を使用した自然派コスメです。

私はハンドクリームを愛用してます。


今回購入したのは、





こちらのリップクリーム音譜

シアバター=ココナッツ成分配合です


最近、ココナッツがお気に入り☆
甘い香りに癒されるんですよね~ニコニコ


韓国コスメは潤い重視なのがうれしいところラブラブ


購入して来たコスメについても色々書いて行きます



Android携帯からの投稿

究極の円高は早一年。
長いな、と思います。

実は今まで韓国で免税店ショッピングをほとんどしたことがありませんあせる

アラサーだし、そろそろブランドお財布を持っても良いかと思うようになりました~

一回下見の末、購入☆



それは…




d7a7f112.jpg




おっ!



93607d73.jpg



miumiuの長財布☆


ロッテ百貨店本店では、ラス1でした~
本当に欲しかったのは売り切れしょぼん


でも、長財布にしてはコンパクトだし、とっても気に入ってます♪


日本で買うより3割安で、なんと3万切りました!

いや~、韓国はやはりお買い物天国です。


300$以上のお買い物でこちらを頂きました!






ふつうのボトルかと思ったら。、、



c16dff75.jpg



茶漉し付き!


こりゃ、便利だわ~
お茶好きにはたまりません~


景品はもう一つとも選べました。
確か東方神起のポストカードだったかな…


私はブランド好きではありませんが、
お好きな方には韓国はオススメです



Android携帯からの投稿

ソウル旅行記はやはりグルメからご紹介します~

「サムゲタンが食べたい~」と母のリクエストがあった今回

暑かったこともあり、行って来ました!
サムゲタンは滋養たっぷりな夏バテ防止の食べ物です。
土用の丑に頂く鰻みたいなものですね。

ロッテ百貨店から歩いて15分程の市庁駅近くにある
高麗参鶏湯に伺いました~

こちらにはソウルに行き始めた頃、知り合いの方に連れて行ってもらいました~
多分8年振り位の来店ニコニコ

前回は日本人すらを見かけませんでしたが、
一階の半分は日本人、
二階は中国人ツアーご一行でした!


9a98271b.jpg


鷄ちゃんのサムゲタンです。
13000ウォン
こちらの特徴は糯米がタップリでボリューミーかお
一般的な女性はまず食べ切れません~
胃下垂かつよく食べる私もムリでした。

また、しょっぱくなく、自分で塩味を調整出来るのは嬉しいところ。
(土俗村の方がしょっぱい)


a583cb99.jpg


烏骨鶏のサムゲタン
20000ウォン
身だけではなく、骨まで黒いのが特徴。滋味に溢れてます♪

キムチもカクテキも美味しく満足でした音譜
土俗村も美味しいけど、私はこちらの方が好きかな?


サムゲタンは煮込む手間がかかるので、韓国でも比較的高いし、
日本では予約制のお店もあります


ここまで書いておきつつも、
私はタッカンマリの方が好きかなぺこ
母には前もって伝えてましたし、食後は私と同意見だったみたい…
サムゲタンは韓流ビギナーさんが好むお料理ですね♪




Android携帯からの投稿

私が行ってきた先週末はほぼお天気した。
土曜の朝はパラパラ雨が降りましたが雨

日中は東京並みに気温が上がります!
内陸部の大田辺りの最高気温は30℃超えてました~

みなさん、日傘や帽子をお忘れなく!
街中にはド派手な日傘があふれてましたから、
現地購入も手ですねパー

但し、日本より湿度が低く、カラッとしてます


今月下旬には梅雨に入るそうです~


また、今は日が長く、20時でやっと暗くなります♪

ソウルは秋田並の緯度で日本より西にあって時差なしですからねニコニコ

今日本で話題のサマータイムが導入されてる感じがします音譜


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿

昨晩、ソウルより戻りました!

最終便だったので家着いたのは23時半過ぎ。

買い物のことやアクセスを考えると土曜発月曜帰りが良いですね。

行きの電車が空いてるし、帰りの電車の本数があるので。

今回はほぼ欲しいものが買えましたし、食べましたニコニコ

次行けるのは11月ですかね。


少しずつ記事をアップしたいと思います音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ