いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

May 2011

東京はこの週末雨続きでした~雨

それでも新大久保は混雑してます! 
(交通の便が良いから雨の方が混む気がする)

ランチ会のお誘いを頂き、恵美須へ。

ボシンタン(補身湯)を頂きました

これは、犬鍋です…
韓国ではかつて一般的だったそうですが、
ソウルオリンピックを期に取締りが厳しくなったそうです。

日本における鯨と似てますね。


d78ac55a.jpg


猪肉のような独特の臭みがあるため、
唐辛子をはじめとした香辛料がどっさり入ってます。

更にエゴマなどを足して食べます。


7ac4913f.jpg



お肉は意外と柔らかく、意外と美味しかったですかお

ま、取り立てて食べなくても良いかなという感じ。

本場はもっと強烈な味らしいです。

お口直しにヨーグルトアイス


c717c03c.jpg


ドライフルーツやチョコをトッピングします。

さっぱりしてて美味しかったです。 
新大久保のスイーツはやっぱり高め。
もっと充実して欲しいな~~~

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
Android携帯からの投稿

関東は例年より2週間も早い梅雨入り。
山ノボラーの顔を持つ私としては、
予定が大幅に狂ってしまいました~(゚o゚;)

梅雨を避けるつもりで計画した
ソウル旅行は正解だったかも。
(韓国は梅雨入りが日本より遅いと言われてます)

来週3日から5日までです。


今回はメモリアルです。
なんと!訪韓20回目なんです~

クラッカーチュカエヨ~クラッカー

我ながら、飽きないものです。

まだまだ知らないところが沢山あるので、
色々と調べて楽しみたいと思います!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿

台湾旅行記はしばらく続きます~
その2は台湾滞在中に書いた内容と被ってたショック!
す、すみません~(;´Д`)

台湾地方を書いてみます。
今回は滞在期間が長かったので、
台北以外の都市にも行ってみました。

まずは台中。
新幹線だと台北から1時間半、バスは3時間位で着きます。

夜ご飯はそれほどお腹空いてなかったから、
小吃でナイフとフォーク
ここから一人だったのですが、
小吃は一人でも入りやすいです。


1882cec2.jpg


葛餅のような肉まんと春雨スープ

コレはものすごく美味しい!
トロッとした皮に甘味噌のソースが絡んで絶妙なお味。
春雨スープは結構柔らかめになっていて、するすると食べられます。
余った甘味噌ソースやオプションの唐辛子を足しても美味しいですニコニコ

こんなに美味しくてまずまずお腹にたまって210円。
ビックリですよね。

翌日は日月譚に行こうと思ってましたが、台南にしました。
思ったよりもバスの時間がかかり、滞在時間は3時間ほど。

台南は美食の地として知られていて、
担仔麺が有名です♪


4047ce21.jpg


頼んでなかったのに来ちゃった青菜炒めと。
この青菜炒め、火の通し方がちょうど良く、
シャキシャキして美味しかった。

担仔麺も今まで食べた中でもピカイチ音譜
特にスープが美味しい!

当たり前かもしれないけど、
台湾は日本原産の化学調味料を使わないので、
ヘンなクセがない味わいなんです。

頑張って食べた肉粽。
ものすごい大きさ☆

e924dc2f.jpg


パクチーを添えて食べるのが印象的。
大好物の栗や鶏肉が入ってるので、
大きさの割には意外と食べ切れました。


7e6808b0.jpg


よく分からない果物とミルク。
砂糖ナシの指定が出来て私的には満足。
本当はプリンが載ったかき氷食べたかったけど、
お腹に入らなかったですしょぼん

満足満足なグルメ旅な台中・台南でした!



Android携帯からの投稿

GWに行ってた台湾ではひたすら食べました。

ただ、小吃と呼ばれる少量な上、
あっさしてるから意外と低カロリー音譜


dc611f31.jpg

黄石市場でのワンタン
かなりあっさり。皮がめちゃ薄


ac0d6558.jpg

黄石市場でおこわ


eb7cbd96.jpg

牛肉麺♪


a49ecd6a.jpg

牛肉ホルモンをボイルしたもの
生姜載せて頂きます

ここはディープな市場なので地元民しかいなかったなにひひ

まだまだグルメ旅は続きます


Android携帯からの投稿

昨日、台湾にやって来ました~
6年振りです!
街は少しキレイになったかな?
韓国に比べると変化は少ないかも。

お約束、ディエンタイフォンで
小龍包。


マンゴーかき氷




士林夜市にてジャンボ排骨

926a6733.jpg



朝は黄石市場にて。
ワンタン
d5223515.jpg


おこわ

9fefa38a.jpg


嘴角肉

accbbd75.jpg


と食べ続けてますが意外と低カロリーであっさりしてます。

しばらく滞在するのでのんびり楽しみます☆彡



Android携帯からの投稿

↑このページのトップヘ