いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

October 2009

明日から4日間、韓国へ行ってきます音譜



チープロ不合格のセンチメンタルジャーニーじゃなくてヨカッタ。

忙しい中、少しずつ準備をしております。



しかし!!


天気予報が・・・


土・日が雨なんです。

それはまだヨシとしよう。


なんと!!


ソウルの月曜日の最低気温が-2℃、最高気温が5℃の予定ドクロ


真冬並みじゃないですかぁ~雪



急遽、ダウンコートの準備を検討中。

荷物が増える~ショック!



でも、土曜日の最高気温は16℃、最低気温が12℃。


ダウンは暑いよなぁ。



でも・・・風邪ひきたくないし・・・

インフルエンザ怖いし・・・



どうなることやら!?


みぃちゃんのまんぷく記録-091029_083827.jpg

昨日、チーズプロッフェッショナル二次試験結果が届きました。


昨日発送してるはずなのに、なぜ当日届くのでしょう?


それはさておき。

試験は難しかったし、ものすごく出来が悪く、諦め気味でした。



合格しました!



半年間、頑張った甲斐がありました。



間違いがかなり多く、
こんな私が受かって良いのか疑問ですが、
これからも頑張ります☆


さて、来年どうしよう?

ワイン、チーズと続いたらどうしましょうか?

みぃちゃんのまんぷく記録-091028_082746.jpg

月・火とお休みしちゃったブログ。


仕事がバタバタしてますが元気です。

日曜に作ったおかず達を動員し、簡単に。

人参と大根の炊いたん、豚肉しめじ炒め、卵焼き。

ここ2日焼肉系だったから薄味マイごはんがうれしいです。


午後もがんばろー。

今日の東京はとても寒い一日でした。

山に行ったら、相当寒かったから、家にいて正解だったかも。


家でぬくぬくと過ごしました♪



久しぶりに「朱蒙」を観ました。

韓国の三国時代を取り上げたドラマです。



朱蒙[チュモン]第一章 前編 (ノーカット完全版)
¥18,144




しばらく韓国語から遠ざかっていたので、懐かしい感じ。

意外と聞き取れた~アップ




また、韓国ドラマ視聴を再開したいです。

でも、GyaOがYahooと一緒になって、

なんか観たいのが減ってしまった気がする。




来週からまた韓国語レッスンを再開します。

次の土曜からまた韓国行くんだもんチョキ



慣れたものなので、特に心配も要らないのですが、

ちゃんと会話できるように頑張りますグー



部屋も片付けたし、家にいるのも悪くはないですね~

でも、年内はもうないかもね(笑)


ここ数日、色々なことのキャンセルが続いています



・金曜日


韓国語の先生が体調を崩され、キャンセル


金曜の夜手持ち無沙汰になるのが久しぶりで、

どうしたらいいのか戸惑う。



・日曜日


奥多摩へ行く予定で楽しみにしていたのですが、

悪天候でキャンセル・・・


日曜日に手持ち無沙汰になるのも久しぶりあせる



私は確かにパワフルに出かける方です。


でも、別に家にいないわけではなく、

「今日は(勉強や休息で)家にいる日だ!」


と決まっていれば、楽しく過ごすのですが。



今日はどう過ごしましょうか?

ほうじ茶お茶飲みながら考えております音譜


1ヶ月くらい前のことで恐縮です。


青山学院大学西門前にあるBurgandyに行ってきました。


20時までに入店すると、1980円のコースを頂けます。





みぃちゃんのまんぷく記録


画像が暗い汗んですが、アミューズです。

色々な種類を少しずつ頂けます。




みぃちゃんのまんぷく記録


シーザーサラダ。

白いキューブ状のものはフェタチーズです。


みぃちゃんのまんぷく記録


確か、ウサギの煮込みだったと思います。

私にはソースが少し濃くてお腹いっぱいになってしまいました。

みぃちゃんのまんぷく記録



コチラはブルゴーニュ地方のワインしか置いていません。

このご時勢、ちょっと苦戦しているようですね・・・

本当に美味しいので、頑張って欲しいな


この日頂いたのは,



・エスプリ・ド・ジロー NV(アンリ・ジロー)Glass


・ブルゴーニュ・グラン・オルディネール 2007

  (ベルトラン・アンブロワーズ)Glass


・ヴォーヌ・ロマネ 2005(ジャン・ショーヴネ)Glass


もっと頂きたかったけど、すでにお料理よりワインのほうが高い状態。

ほろ酔いで帰途に着きました。


また、行きたいな


みぃちゃんのまんぷく記録-091022_082908.jpg

忙しい上司に引きずられるように私も忙しくしてました。

このお弁当も急いでかきこみました。


鳥ささ身の野菜蒸し、切り干し大根、卵焼き。



今日は仕事がまだ続きます~
頑張る!

今日、仕事でうれしかったことが2つあったチョキ



その1


社内回覧の稟議メンバーに加えてもらえた。


今までは自分で作った稟議のみしか見てなかったから、ちょっとうれしい



その2

資料の回覧をしてもらえた


今までは回覧さえしてもらえなかったから、結構うれしい




つまり、今の部署ではまだまだということですね。



前の仕事は職人ぽくて大好きだけど、

今の仕事も頑張ってみる



これから流星群見れるか、散歩してきます♪


みぃちゃんのまんぷく記録-091021_083043.jpg

ホイコーロー風炒め、切り干し大根、卵焼きです。

昨日、毛髪ミネラル検査の結果がかえって来ました。

私にオススメな食材は切り干し大根だそうです。


毎日食べても足りないんでしょうか?(笑)

他の食材を取るようにします。

↑このページのトップヘ