いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

July 2009

みぃちゃんのまんぷく記録-090731_083524.jpg
昨日野球観戦用に購入したスパイシーチキンが余ったので、
お弁当に流用しました。

ゴーヤの卵炒め、切り干し大根。


なんだかすっきりしないお天気。
本当に冷夏なんですね~

みぃちゃんのまんぷく記録-090728_082844.jpg
卵焼きにだしを入れすぎました。
すごくしょっぱい~

ゴーヤと玉ねぎと豚肉の炒めもの、
切り干し大根。

昨日は雨が止んだ隙にお米を買いました♪

せっせと自炊します☆

最近、せっせと勉強していた内容の試験は、昨日終了。

結果は微妙ですね。。。 。。。 

私としては、結構勉強した方だったので、これで落ちるのあれば、

向いていないか、難しすぎるのかのどちらかですね。


最近、自分の生活パターンが崩れつつあったのですが、

徐々にもどして行きたいと思います。


で、先月行った目黒のインド料理屋さん「ルソイ」

目黒って、なぜかインド料理やネパール料理のお店が多く、

私達が行ったときもアチラの方が家族連れでお見えになっていました。



みぃちゃんのまんぷく記録

お通しとして出てくる、サクサクで少々しょっぱいスナック。



みぃちゃんのまんぷく記録

ヨーグルトサラダ。

上のスナックをつけて食べると美味しい。

暑いときにはぴったりですね。

みぃちゃんのまんぷく記録

私が間違って頼んだ、チーズをこんがり焼いたもの。

厚揚げのような外見ですね。

ちょっとすっぱい味わいなのですが、辛いソースをかけていただきます。

私は結構好きな味♪

みぃちゃんのまんぷく記録

チキンカレーの少し辛くしました。

これ、すっごく美味しい!!!


コチラのお店が人気な理由が良くわかります♪


エスニック料理の良いところは、お値段が意外と安いところ。

インドビールを頂いても、一人、3000円くらいでした。


最近は暑くてバテバテなので、また行ってみたいです


みぃちゃんのまんぷく記録-090727_082841.jpg
昨日の飲み過ぎ+下の部屋が朝からうるさいので、
けっこう寝不足です。

ゴーヤ炒め、いりたまご、切り干し大根です。

お米が切れたので無洗米のもち米を混ぜました。

いつもと味は大して変わらず。

午後は打ち合わせだ~

連休明けに座席を移し、新しい仕事を始めました。

と言っても、実際はなにもしてないあせる


前の仕事の引き続き、処理をしています。

社内はものすごくドライで、一切連絡をくれないのですが、

社外の人は連絡をくれます。


しかも、社内なんて送別会は再来週。

部署移動も連休明けじゃ遅いくらいと言われたのに、

まだ移っていない人もたくさんいるみたい。


異動って、初めてだったのですが、

なんだかだまされた気がしてなりません。


うつった部署は、ものすごく古い体質なので、お茶当番や雑用の嵐・・・

30過ぎてはじめてやっています。

正直なところ、そんなことしたくないんです・・・

もっと、ちゃんと仕事したい。


この仕事が好きになれるのか、イマイチ分からず、

いつか飽きてしまいそうですが、とりあえず、半年程度はやってみようと思います。

さすがに、仕事が面白くなるかどうかは、自分次第と分かっている年齢ですので。



昨日、社内他部署の女性と意見交換ディナーをしたのですが、

私の待遇、相当ひどかったみたいです。

やっぱり。上司の責任らしいけど。

早めにアピールしなかった自分がバカみたいだったとつくづく反省しています。


ディナーについては、改めて書きたいと思います。


すっかりブログをご無沙汰しました…

よくないですねぇ。


三連休は実家にこもり、ひたすら試験勉強をしていました。

来週日曜日に試験なんだけど・・・ガクリ


相当微妙だったので、必死に勉強し、3日間通算で15時間はしたと思う。

理解も深まったので、あと1週間なんとか頑張りますパンチ!


本日、午前中に近所のアウトレットへ連れて行ってもらいました音譜

開店すぐに行ったからそれほど込んでもいなくて合格


明日から新しい部署なので、トップス2着購入。

少しはOLらしい格好をしないとね。

第一印象が大事だもんね。


また、欲しいと思っていたレインスーツも購入。


レインスーツって、重要です。

山で雨が降った時、体力の消耗を防ぐのはレインスーツだと思います。

防寒具にもなるしね。


先日の北海道の遭難事故のニュースを聞いて、

購入意欲が高まったのかも。


山に行きたいよぉ~~~。早く試験よ終わってくださいまし。


実家はとってものどかでセミや鳥の声が聞こえます。



昨晩、部屋の中で虫が飛びまわる音が・・・

「ゴキブリ?!」と思ってあわててみたら、かなぶんちゃんでした。


外へ逃がしてあげましたが、真夜中に双方見事なあわてっぷりでした。


みぃちゃんのまんぷく記録-090715_091617.jpg
寝不足な体に鞭打ってお弁当です。

茹で鶏が重宝してます♪


明日も頑張るぞ~お弁当カウントダウン始まってます

↑このページのトップヘ