いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

October 2008

最近忙しくしていたからか。

今日カゼがつらかったからか。


本日締め切りのものを2つ忘れていましたガクリ



忘れたことで死ぬわけでもないし、

人生の取り返しがつかないことでもないし。



余裕がなさ過ぎたから忘れてしまっただけで、

今の私には必要なかったのかもしれない。



とポジティブに考えつつも、

「忘れちゃう」ことは良くないよね~と反省。



明日からまた頑張ります。


最近ぐっと気温が下がってきたからか。



周囲はカゼをひいている人がちらほら。


会社のデスク付近でも思いっきり咳をしている人がいて、

いやだな~と思っていたら、



とうとうひいてしまいましたカゼ



のどがすっごく痛いダウン



今週の3連休はすべて仕事なのに・・・ガーン



今日だけで根性で直したいと思います。


昨日、前に勤めていた会社の先輩に会って来ました。


現在勤めている会社の勤務歴が前の会社を抜いてしまったのですが、

いっこうに今の会社で中途扱いむっ


私より年若の子達が「異動」でランクが上がるのに、

専門職的な私はランクが上がらないパンチ!


腹を割って話せる先輩・上司もいない。


こんな状況だったら、転職した方がよいのではないか?

と考え、客観的なアドバイスを頂きに行ったのです。



そうしたら。

来年4月あたりには私が勤める業界も淘汰されるだろうから、

今は辞めずに会社で様子を見た方がいい、とのこと。


また、

異動をしてみると、また違った見方ができるかもしれない


私が昔から気にしている営業向きではないところは、

十分やっていけるから頑張れ




転職するつもり満々でしたが、ちょっと冷静になれました



また、外見的なアドバイスとか、

信頼できる先輩を見つけた方がよいというご意見も伺いました。



とっても、すっきりした感じがしますアップ

元気を頂きました。ありがとうございました。

ひとまず前向きに頑張ります音譜



やっぱり、信頼できるメンターって必要ですね。

今の会社でも見つけたいんだけど・・・


昨日は昔通ったワインスクール時代の友人が

現在勤務地である大阪から東京に来ていたので、集まりました。


なぜかワインじゃなくて、「和民」


ものすごく久しぶりに行きました。

相変わらず安いけど、いろんなメニューが充実していて

なかなかのものですね。


主催者の男性たちが勤める業界は金融。

昨今の金融不況の影響は大きそうです。


私は金融関係の仕事ではありませんが、

やはり不況の足音が聞こえ始めてる。


お金をかけずに楽しく飲んで、仕事のストレスを軽減させよう!

と思った昨晩でした。


081027_130339.jpg
祖師ヶ谷大蔵にて。

綺麗な紅色で秋が深まってきたなと実感。

ハナミズキはお花も可愛いから街路樹で見かけると

なんか嬉しくなります。

081027_124107.jpg
祖師ヶ谷大蔵のちゅうかレストラン岡田屋でタンメン。

630円。あっさりしていておいしい。

食べログで探したお店は定休日だったので、

込んでいたこちらに入りました。


中央線沿線より安いみたい。

ファミレスなどチェーン店で食べるより安い。


ということはチェーン店は都心で利用する価値がある?

会社近くだとタンメンは850円位します。

郊外は地元密着型が良いかも。

しかもこの岡田屋さんは客層が広い。

幼稚園帰りの親子、サラリーマン、近所の主婦。

意外だったのはお年寄り。
お昼位外で食べたいのかな?

都心から少し離れたところは飲食店の需要が高い気がしました。


今日はこんな風にマーケティング視点で食べてみました。

昨日、ちょこっと見ました。

ドラマ自体はそんなに面白いとは思わないのですが。


「イノセント・ラヴ」の方が続きを見たいかも。

(突っ込みどころ満載、という意味でね)


4人の女優さんが出ていますね。

皆さんそれぞれ個性的。


私は、吹石一恵さんにもともと注目ひらめき電球していたのですが、

最近ますますかわいくなった気がします音譜


彼女は、声のトーンが低めで、

なぜか先生役が多いかたですよね。



そろそろぶっ飛んだ役も見たいな。



今後も頑張ってください~勝手に期待しておりまする。




081026_100453.jpg
日曜だけど出社します。

外でランチとも考えたけど
食品偽装が怖いからなるべく手作りしたい。

切り干し大根、卵焼き、豚のしょうが焼き、

ほうれん草のお浸し。

紫蘇の実を実家でもらったのでご飯に添えました。

さて頑張りますか!

081025_190707.jpg
今日はすっかり予定が狂ってしまい、実家へ。

戻り鰹と韓国土産のキムチとチャンジャが旨い!

土曜に実家行くことは少なかったけど、

新鮮な感じ。

↑このページのトップヘ