いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

August 2008

自分を漢字一文字で例えると何? ブログネタ:自分を漢字一文字で例えると何? 参加中

「続」でしょうか?

お稽古事
<子供時代>
習字・・・4歳から5年生まで
水泳・・・3年生から4年生まで
公文・・・2年生から4年生まで
ピアノ・・・1年生から社会人4年目くらいまで(中断あるけど)

<大人時代>
韓国語・・・ここ2年半
ワイン・・・ここ2年半

部活 中高大・・・硬式テニス(大学は体育会系サークルですが)

このように、比較的お稽古事が続くのです。
ダラダラやっているせいか、あんまりやめようと思わず。

努力家というつもりも無いんですがねぇ。

そろそろ違うことを始めてみようかと思ってまして、
候補として、
・ゴルフゴルフ
・料理教室
・チーズ教室

などがあります。
仕事に結びつく資格がほとんど無いんですが、
スタンダードに簿記とかできた方がよいのでしょうか?







080831_144910.jpg
シネコンに行ったら夏休み最終日、しかも久しぶりの晴天ということで激混み。あっけなく断念。

実家へのバスも時間間違えるし、なにやってるんでしょうね(笑)

涼しくなったら散歩でもしようかな?
夏をゆるゆると楽しもう。

080830_211424.jpg
激しい雨の中、中目黒トロワピエロへ。
水曜のリベンジです。

バーニャカウダと八海山のますを軽くあぶったお刺身、
子山羊のロースト。

ここのジビエは本当に美味しいです。

ワインはスパークリングとアルザスリースリング、
山梨のメルローを頂きました。
食後酒で長野のグラッパを。

同行者にも喜んでもらえました。
その後カラオケに繰り出す私達。馬鹿だ~

080831_122324.jpg
もらいものの棊子麺に
豚しゃぶやオクラをのせて。

昨日遊びすぎて疲れ気味ですが、
実家へ行きがてら映画をみます。

【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? 参加中

なんだかすっかり涼しくなってしまい、夏模様の私のブログも
色々模様替えせねばと思っているのですが。


夏休み企画!夏のクチコミキャンペーン


私は、冷やし中華が大好物なんですラブラブ

コンビニご飯はめったにしないようにしていますが、
冷やし中華は別。

ローソンは麺が黄色いのが特徴。焼き豚入っています。
セブンイレブンはハムが入っています。
あときくらげのようなもの?も特徴的。
・・・他のコンビには家の近所に無いので、余り使いません。

セブンイレブンの冷やし中華が本当に好き~
しかも、年々販売期間が延びてきているのです。
以前は、10月に入ると店頭から消えていましたが、
近年は10月下旬まであります。
始まるのも、早くなっています。(はず)

自分で作るときは、シマダヤさんの冷やし中華。
スープが甘めなので、私は料理酒を足したり、
コチュジャンを少し入れたり。

シマダヤさんも9月入るとスーパーで売ってないのよね。
残念。

日本でも、韓国の冷麺のように1年中冷やし中華が
食べられるようになって欲しいものです。
コンビニさん、シマダヤさん、街中の中華料理屋さん、
是非検討してみてくださいませませ。


080830_113451.jpg

ネイルケアネイルをしました


ここのところ、本当に忙しくて出来なかったもので。

ちゃんと手入れするとなんだかワクワクして来ますね。


今日は、本当に久しぶりの休日を楽しむつもり音譜



お天気が心配ですが。

昨晩もずっと雷がなっていて、本当に怖かった~





昨晩の雨台風はすごかったですね。


私は、仕事で12時前くらいまで荻窪にいましたら、

中央線が止まっている!!


丸ノ内線で新宿まで出て、帰りました。


明け方多分4時ごろ、どこかに落ちたような雷雷の音が。

ものすごく、怖かったです~ドクロ



昨年も激しい豪雨がありましたが、今年は昨年以上ですね。

急に激しい雨が降ることはしばしば。雷も多いし。


都市部に住んでいても、山間部に住んでいても、

災害にはあってしまう可能性があるわけであり。

備えをしておくべきですよね。


080827_233902.jpg
昨日は試験とりあえず打ち上げ。

中目黒の目黒銀座で風と空にて。

焼酎と焼鳥とおそばを頂きました。

久しぶりに緊張が緩み、リラックスして飲みました。
帰り道、違う道を使ったら若干迷子に。

結果として良い運動になりました

↑このページのトップヘ