いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

July 2008

昨日は私の誕生日プレゼントでした。


31歳になりました音譜


大変幼稚な私。仕事中も一切スーツなんて着ないし。

今の世の中だから許される幼稚性なのかも。


この1年間、色々ありました。

辛かったこと、楽しかったこと。。。とてもたくさん。

年明けまで結構悶々としていたなぁ。


2008年を迎えて吹っ切れたので、以降はとても楽しく過ごしています。


昨日は、ここ2週間ほどで仕事が一番ハードな日でした。

2時間のMTG、3時間の会議、その後現場仕事など。


仕事の後は、先輩達にお祝いしてもらいました。

そんな誕生日も悪くないですね。

むしろ、皆様からの温かいお言葉をたくさん頂けて、うれしかったです。

メールもたくさん頂きました。


さぁ、32歳はどんな感じに迎えるんだろう???

毎日を精一杯、生きて行きたいです。


今朝はお弁当作りは断念です。

本日、結構な仕事の山場を迎えるので、正直それどころじゃないので。

ま、自分でいつも作ると似たような内容になっちゃうしね。


旅行の疲れがやっと取れ、お腹は大丈夫になりました。

といえども、まだまだ暑い日が続きます・・・


そんなときはネバネバ食材の王、納豆納豆です。


私は普通に食べるだけではなく、色々な野菜を刻んで入れたり、

卵と混ぜたりして一品のおかずにしてしまいます。


やはりネバネバ食材で私の大好物であるオクラを入れると、

本当に美味しいですべーっだ!


今朝もしっかりそれを食べ、元気に出社します!


旅行記の前に、ベトナムで見かけた綺麗なお花達。




五行山にて。





こちらも。(横向きになっていますね。すみません)






ホイアンの街中で。


暑いからか、色彩が鮮明でとっても綺麗でした音譜

南国ムード満点。


080727_184121.jpg
のはずが撮った瞬間大きな雨粒が頭に。
でも夕立にはなりませんでしたね。
何でだろう?
本日は体調不良のため家にいることに。

アジア方面に旅行に行き、帰ってくると、

なぜかお腹を壊す私しょぼん


日本食おにぎりが体に合わないのでしょうか???

(ちなみに、現地では予防するのでほぼ大丈夫)

多分、疲れから来るものだと思うのですが。


昨日から、お腹の調子が悪く、昨晩も腹痛で何度も起きました。

でも、日本の暑さに慣れたのかエアコンを付けず眠れ、

実は寝不足感は少ない。


そんなときは、胃に優しい雑炊かおじやに朝ごはんは決まり音譜

今朝の気分はおじやでした。

暑いから、お味噌の塩分を体が欲しているのでしょうか?


今日はのんびり家にいて、夕方には実家に帰る予定です♪


080726_132200.jpg
青学の学食にて。冷し中華
家で食べる味ですが、焼き豚がおいしい♪

ワインスクールの後半頑張ってます♪

080725_215216.jpg
新宿のB級グルメのお店。
富士宮焼きそばです。

二週間前に落ち込んだ私を慰めるために開いてもらいました。
すっかり元気になってたから普通に楽しく呑みました。
お酒は楽しくないと。明日からの週末も有意義に楽しく過ごしたいです。

080724_215942.jpg
今回の旅行前に買った
パナソニックのLUMIX DMC-LZ10。

コストパフォーマンスが優れてて使いやすいです。

乾電池充電ですがエネループでバッチリ。

今回は前以てネット通販で買いました。
気軽にブログ用として使いたいです。

↑このページのトップヘ