いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

May 2008

昨日は仕事関係の飲み会。


2次会終了からの帰宅は3時・・・ドクロ


二日酔いと言うか、疲れから土曜日お昼くらいまで寝てしまいました・・・


1次会で帰ろうかと思ったけど、


仕事でかなりお世話になっている皆さんと飲み会だし、


2次会に参加してよかったニコニコと思えているから、


ヨシとしよう!!


さ、今から張り切っていきますよ~ラブラブ


今週、かなり仕事が忙しくなっております。


残業気味になっています・・・ガクリ


3月の一時期を除いてココ半年くらい比較的暇だったので、


まぁ、今が働きどきなのかもしれません。


昨日、ふと思ったのが「仕事がなくなって、部署を移動したらどうしよう」


という悩みがなくなりました。


待っていればルーチン作業が来る職種ではないので、


自分で仕事を作っていかなければならない。


とはいえ、新人にはなかなかできないからプレッシャーでした。



私も成長しているんだ。と言い聞かせ、頑張ろう。


080528_124539.jpg
久しぶりの立ち食いそば。

今日は山菜そばです。

暑くなって来たから出しがしょっぱくなった?


こんなに時間ないならおにぎり作ればよかった~
かなり後悔。

080528_092858.jpg

会社の同年輩女性と焼肉♪


恵比寿のぱっぷHOUSEです。


画像は別店舗ですが。

ハラミ、カルビ、レバーなどなど堪能しました~



別部署の話題が聞けて楽しかった~


大変なのは私だけじゃないんですな。

また開催したいです。


午後半休にして、図書館でとある試験の勉強。

全休すると仕事に差し支えるし、ダラダラしがち。

午後半休は良いかも☆


しかも、もっとびっくりだったのが勤務先近くの図書館。

学習スペースが豊富~

ゆったりしつつ、がっつり勉強出来ました。

17時以降は資格試験勉強の社会人の方もちらほら。

20時までやってるそうです。

しかも、本が充実してます。

綺麗な地球の歩き方ベトナムを借りました。

もう買わなくても良いかも~

都会はすごいなぁ。

080526_213654.jpg

先日参加したブログネタ「好きな焼き鳥の種類は?」を書いたら、


どうも焼き鳥が食べたくなったようです。


五反田でご飯を食べることになり、目に付いたのがコチラ「鳥茂」


韓国だけでもなく、日本でも街をプラプラ歩いて、人が入っているお店に


入るようになってきている今日この頃ですヽ(;´ω`)ノ


実際は、食べログでの評価は3.10☆


良くぞ見つけた、アタシ!グッド!と言った感じです。



同行者は夕方まで一緒に仕事した社内の44歳独身、アイドルオタクの方。

ブレイクしそうな子を教えてもらえると、参考になります。

20代以降で唯一興味があるのは「中川翔子」しょこたん、だそうだ


仕事で相談もしたかったし、私から誘ったのですが、


なんか照れていた。


いや、別に仕事の相談以外の意味はまったくもってないのですが・・・ガーン



お任せでどんどん串を出して頂きました♪


レバーからはじまって、野菜串、コブクロ、てっちゃん、つくね、銀杏などなど。


頂いたお新香は、しっかりと糠に漬かっていてものすごくうまい!!


一人でいらしている50代、60代の男性が多く、


狭めの店内では、どうみても私が一番若い女性でした。



私がイメージする「五反田」って感じのお店に行けて嬉しかったです。


同行者のおっちゃんにも励まされたし、シゴトがんばりますっ。




******************

鳥茂

TEL03-3443-2211
住所東京都品川区東五反田1-15-8

******************


ブログネタ:好きな焼き鳥の種類は? に参加中


私はヒヨコ大好きです。


そんなに肉食ではないのですが、


鶏 → 豚 → 牛


の順番で好きで、親からは「お金のかからない嗜好」と言われております。



鶏肉は淡白なところが大好き。


先日食したカエルカエルも似たような食感でした。



当然焼き鳥も好きで、たま~に、一人立飲み屋さんで


ビールビール片手に食べてたりしますニコニコ



焼き鳥の中で好きなのは「皮!」


炭火焼で油を落とし、カリカリなのはたまりません~~~



もちろんねぎまも好きですが、砂肝も最近好きですね。





今夜あたり、食べたくなってきました・・・


今朝の東京は朝から雨雨です。


最近、週末はお天気よかったし、


ここいらでしっかりお休みを取って、ということかな?



今日は夜実家に帰りますが、


それまではいつものようにジム走る人に行ったり、韓国語のレッスンの予定。



先週はかなり仕事がハードで、帰りが遅かったので、


体がかなり疲れています。


昨日のワインスクールでも居眠り気味・・・


今日はしっかり体を休める予定です。




私が一年で一番楽しみにしていることは「夏休み」音譜


今年はどうしようか思案中。


毎年9月、10月辺りにとっていたのですが、


今年はその頃仕事が忙しくなりそう・・・


しかも、試験があるので余りがっつり休めません。


と言いつつ、行かないのはストレスが溜まるもとなので、


7月の連休に絡め、6日間くらいで行こうかと。飛行機


今、行き先候補は


・インド


・ベトナム


・バリ船


です。ヨーロッパは日程が短いし、ユーロ高だから今回はナシ。


チベットやネパールも行ってみたかったのですが、当分お預け。


飛行機が取れないとどんどん近場になるので、早く申し込まねば~


プランニングが一番楽しいひと時ですラブラブ


080523_201300.jpg

久しぶりの立ち飲みワインです。

これはネタバーグ(南アフリカ)シャルドネかな?


樽のニュアンスが露骨に出てる感じが好きです♪


こちらは、リーズナブルに美味しいグラスワインを頂けます。


昨日(金曜日)に行ったからか、ものすごい混雑でした。


立ち飲みやさんだから仕方ないけど、


あんまりタバコを吸わないで欲しい~パンチ!煙いよぉ。


↑このページのトップヘ