大韓航空とアシアナ航空の機内食でコチュジャンのチューブを貰えるというお話です。
日本人の場合、「コチュジャン下さい」と言わないと貰えないんですよね。


人種差別ではなく、日本人は辛いものを好まないので、必要無いだろう、という理由のようです。
実際に韓国人で追いコチュジャンで、2、3個のチューブを使いきってる人も見かけます。

このコチュジャン、お土産として持って帰るとかなり重宝します。



image

※本来は機内食として提供されたものを持ち帰るのはご遠慮ください、と言われてますので、自己責任でお願いします。
韓国ではコチュジャンはお味噌のパック並の大きさで売られてますが、日本人はさすがに大量に使わないので余っちゃうんですよね。
この機内食のチューブが最適な大きさなように思います。

もちろん、機内食にかけて韓国風味を味わうのもいいですよね!

コチュジャンを貰えるのは大韓航空とアシアナ航空のみな気がします。
機内食をサーブしてるときに「コチュジャン下さい」と言ってみてくださいね!
2つ欲しい方は言えばもらえますよ!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪






========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。