いちこの趣味のひとつに登山があります。
なかなかアクセスされない(ノД`)のですが、記録として書いておこうと思ってます。

三連休も高尾山へ行きました!
アクセスが良い&交通費が安いのでどうしても高尾率が高くなるいちこです。

高尾山は京王線高尾山口からすぐに登れちゃうお手軽な山です。
image
(いちこ的には丘というポジション)
ケーブルカーもリフトもありますし、お茶屋さんもたくさんあります。

実は自然の宝庫でして、野鳥やムササビなどの動物、貴重な草木があるんです!

高尾山にも春がやってきまして、いくつかのお花の写真をご紹介します! 
image

image

image


アオギリの真っ赤な実も見られました。
image

今回は高尾山山頂から奥高尾へ進みます。
紅葉台、一丁平を経て小仏城山まで行きました!

お茶屋さんが植えられたのかな?
水仙や梅が綺麗に咲いていました。
image

image

image
そこから相模湖駅まで下山して終了。
今回は11キロ強歩きました。

8月11日は山の日ですが、この時の高尾山登山は暑すぎます。
いちこは3月~4月にかけてが寒くも暑くもなく歩きやすいように思います。
動けば身体が温まりますしね。

スタートが遅かったのですが、高尾山単純往復ではなくて奥高尾まで足を延ばせてよかったです!
いちこの目標はまだまだ先なので、頑張って行かねば、ですね。
最近寒くてなかなか首都圏近郊の山も軽アイゼン無は難しく、やきもきしています。

4月に向けてスケジュールの合間を見て歩いていきたいと思います!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪






========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。