本日、ご紹介するニュースはこちら!

現代人の課題である肥満、摂取カロリー過多。
いちこはどちらかというと太りにくい方ですが、カロリー摂取には気を付けています。
この記事にあるように、つなぎや野菜の糖質に気を付ける必要がありますよね。
いちこは、タンパク質摂取量を増やし、糖質を減らすようにしていますが、おからや高野豆腐摂取を頑張りたいと思います!
レシピは色んなサイトを参照してワンパターンになるのを防ぎたいですよね。

実は韓国料理って太りやすいんですよね。
韓国料理は野菜を沢山食べられるのは事実なんですが、日本で食べる韓国料理は野菜が少なくて糖質が多いです。
コースになるとどうしても食べ過ぎてしまうので、食べたいものを単品でオーダーするようにしています。

韓国料理での糖質オフのコツは、ご飯、チヂミ、トッポギ、チャプチェを避けることだと思ってます~。
いちこ、これらは自分では決してオーダーしないですね。
また、サムギョプサルも高カロリーなので自分ではオーダーしないですね。
韓国ではあまりお肉を食べないのですが、食べても良質なお肉を適量食べるようにしています。

自炊では粗食を心がけるのも対応策のひとつですよね。いちこ、外食ばかりしているように想われがちですが、意外と家で作って食べてますよ~。

素食レシピとして、シニア向けのレシピというのもアリだと思います。

加齢とともに代謝が落ち、太りやすくなります。
できるだけ体型と体重をキープすることが健康の秘訣だと思います!

いちこも体重コントロールと筋肉量アップを頑張ります!


以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。