2016年12月のソウル旅行記です。

韓国旅行好きな皆さん、韓国のダイソーって行ったことありますか?
「え~、日本で売ってるものがちょっと高く売られているんでしょ?」と思ったアナタ!
一部は正しいんですが、一部は間違ってます!!

意外と韓国オリジナル商品が売っていて、日本では買えないものもあるんですよ~。


いちこは弘大店へ行ってきましたので、ちょっとだけレポートします。
image


キムチストッカーが大量にある!

韓国の一般家庭ではキムチを大量に保存します。
キムチは匂いも強烈ですよね。
そのため、キムチストッカーがもともとスーパーで売られていましたが、最近ではダイソーにもたくさん売られているんです!
image


4リットルも入れられるんだ…
大型サイズは2000ウォンと少々お高めになっていました。 
韓国のダイソーは1000ウォンじゃない商品も多数置いてあります。

日本で購入したしたこちらは2000ウォンでした。 

 


キムチ向きな金属製ボディのタッパーもそろっていました。
image

こちらは小分けしたキムチやカクテギを入れるのに便利です。


フルーツを絞ってフレッシュジュースにする水筒もありました。
image


これ、台湾のカルフールでも売っていたので、アジア全般で流行っているんですね。
マッコリを飲む器も!
image





プレゼント大国の韓国は各種袋やBOXも揃ってます!
image


以前購入したモノですが、クッションパフも人気商品なんですよ~。


今はパフ置きも売ってるんですね!

エッグスタンドみたい!
 
などなどとっても便利なので、ぜひのぞいてみてください~。
くれぐれも日本製を購入されないようにご注意を!
(日本語表記があるから分かりますかね?)

以上、いちこでした~。


最新トレンドの韓国ファッションはここをチェック!







========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。