2016年12月のソウル旅行記です。

東大門でのランチは行ってみたかった東莱ポッククさんへ行きました!


image

チェーン店のようですが、24時間営業なんですね!
image
土曜日のお昼時は混んでいて、団体さんの予約も。
(グループは2階へ上がります)

わたしは少し待った後、アジョシと相席でした。

パンチャンたち。
image

河豚の皮の細切りとセリを酢コチュジャンで和えたものがいちこの好物です♪

ポックク(河豚スープ)9900ウォンです。

オープンして1年くらいになるのにまだオープン記念価格のようです(笑)
唐辛子は入っていませんので、辛い物が苦手な方も大丈夫!
唐辛子やニンニクで胃もたれするときにピッタリかもしれません。

淡白な河豚から出汁が出ていて、とっても美味しかったです!


image

韓国では海鮮とセリを合わせるのが一般的。
今ではすっかり慣れてこの組み合わせが大好きです!!

河豚の身がゴロゴロと入っています。
身はわさび醤油をつけたり、コチュジャンをもらってつけたりして頂きます。

image

絶品のスープを味わうためなのか、トゥッペギの側面は熱くならない素材になっています。
アジョシ達は器を持ってスープを飲みほしていました!

image

基本、中年男性がお客さんの中心となっています。

日本語メニューもありましたよ!
おひとり様で来る方も多いので、安心して行ってみてください~。


場所は東大門駅1番出口を出てすぐです!


以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪







========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。