2016年12月1日に追記あり

本日ご紹介するニュースはこちら!


韓国第4の都市、大邱の伝統市場である西門市場で火事があったそうです。
800店舗以上が全焼したとか。
深夜の火事だったこともあり、人的被害はありませんでした。

大邱を代表する産業でもある衣料品の店舗が多いエリアが燃えた
そうです。

被害額は23億円
だとか。
かなり深刻ですね。


火災発生翌日のニュース

全焼店舗数は当初の見込みより減りました。(ちょっとヨカッタ)
被害総額は97億円にのぼるとか…(中央日報より)

国家災難被害地域への指定が検討されているそうです。
おそらく、無利子の貸付や返済期限の延長などの配慮だと予想します。

観光名所となりつつあった夜市も当面は見合わせ
ということです。
大邱経済がかなり心配です。

12月2日よりHIS初夢フェアはオンライン会員は先行予約受付!


いちこ、大邱へは何度も訪れたことがあります。
西門市場へももちろん行ったことがあります。
image

image

ソンミダンで名物のペタンコ餃子も食べました。
image

image

2016年に入り、大邱へは日本から直行便の就航が相次いでいます。
今、韓国で一番人気の地方都市と言えるかもしれません。

2018年には東横インも開業予定ということで、これからますます人気が出そうな大邱。
そんな大邱でも観光スポットである西門市場の火事の影響がとても心配です。

以上、いちこでした~。

最新トレンドの韓国ファッションはここをチェック!






========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。