本日ご紹介するニュースはこちら!
 
HISの初夢フェアがなんと今年は年内から先行予約開始受付なんです!!



 
12月2日(金)11時より学生向け来店・電話受付が始まります。
今の学生はこんな恩恵があるのに、なんで海外へ行かないんでしょうね?
昔よりも航空券も安くなっているのに…
かなりうらやましいです。(これが本音)

一般のオンライン先行予約受付は12月2日(金)17時~、
店頭と電話では3日(土)からの予約受付となります。

詳細は12月1日(木)夜に発表ということなので、お楽しみに!
サイトはこちら⇒
ちなみに、「夜」と書いてあるのみなので、あまり早い時間(18時とか)は期待しない方がよいかもしれません。

旅行申込みにあたって手元に用意してほしい事項が列挙してあって助かります。

【海外航空券・海外ツアー】
パスポート記載のお名前(英語表記)
生年月日  性別  国籍
【国内ツアー】
お名前  生年月日  性別
HIS初夢フェアサイトより
それぞれ人数分が必要ですので、ご注意を。

この前倒し、明らかに楽天スーパーSALEを意識していると思われます。
楽天スーパーSALEも12月3日開催ですもんね。
楽天スーパーSALE紹介記事

いちこは今年の2月に初夢フェアで申し込んだソウル旅行へ行ってきました。
2016年初夢フェアで申し込んだソウル旅行
 
感想は…
ホテルがめっちゃ遠かったからお得かというと微妙というものでした。
おまけに同行の友人が風邪を無理して一緒に歩くものだからうつされました。。。
なので、プランは吟味した方が良いかもしれません。

いちこのように常に航空券と宿泊先をばらばらに予約できる人って、実はお金がかかっていないんですよね。

ツアー参加が必須という方なら初夢フェアは魅力的だと思います! 

ちなみに、中華圏を中心とした旧正月は2017年は1月28日
該当するのは、中国、台湾、シンガポール、韓国、ベトナムなどです。
ここは海外移動が日本を含め猛烈に込み合います。 

HISのサイトを見ると、「旧正月で込み合うから早めに抑えよう」とありますが、国内線以外の国際線やホテルはみんな予約していると思いますけどね。。。
外国人は予約が早いので。

と、突っ込みどころもあるHISの初夢フェア。
HISの営業所によって打ち出しているプランが様々なんですよね。
なので、地元の情報を集めた方が良いと思います

楽天スーパーSALEもあるし、おそらくAmazonのサイバーマンデーセールもあるだろうし、12月上旬のネット予約業界は大忙しです!

皆様、情報のキャッチアップ漏れがないようにご注意ください♪


以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。