先日、こんなツイッターを発見しました!

いちこ、コングクスが大好きで韓国でも何度か食べております。

冷麺と異なり、コングクスは明確に夏季限定メニューなんですよね。
今年はまだまだ暑く、東京では本日も最高気温が30℃の予想となっていますが、暦の上ではすっかり秋。
名残惜しく、先週末に辰家さんへ食べに行ってきました。
image

品切れじゃないかドキドキしながらオーダーしてみると、OKとのこと!
パンチャンを頂きながら、待ちます。
image

image

image

ちなみに丁寧に作られたコングクスは手間がかかるので、出てくるまでに時間がかかることが多いです。

待ちに待ったコングクス!!
image

とてもクリーミーで美味しいです!!
image
豆乳を注いだだけではない、ミキサーで混ぜたであろう細かい泡が感じられるスープでした。
コングクスは大豆または豆乳臭さを消すために塩味をはっきりと利かせることが多いんですが、珍家さんのは薄い塩味で良かったです~。

麺は手打ち麺かな?お隣の方のカルグクスと似た感じの少し太めの麺でした。

コングクスは新大久保でも食べられるところが少ないので、美味しいコングクスに出会うのはなかなか大変です。
こちらのは美味しかったからまた来年食べに行きたいです~。

辰家さんはコリアスンデ家さんから名称変更をされたようです。
昔は靴を脱いで上がるタイプのお店だったんですが、イスとテーブルにリニューアルされたようです。
最近の新大久保はテーブルタイプへのリニューアルが多いですね。

今も変わらず美味しいスンデが食べられますよ!
ぜひ行ってみてください~。

 

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。