2016年のシルバーウィークは韓国へ行ってきました!
私にしては大変珍しい5泊6日!!

束草を中心とした江原道とソウルへ行ってきました~。
美味しかった&楽しかったです!!

追々旅行記をご紹介するととして、まずは機内食のご紹介!


今回、ANAマイレージの特典航空券でアシアナ航空を利用しました。
アシアナの時はいつも特別機内食をオーダーしているのですが、今回もリクエストしたいな・・・と思いました。
でも、いつもならアシアナ航空の予約センターに連絡するのですが、今回はまずANAのマイレージセンターに連絡してみました。


すると、特別機内食のリクエストを受け付けてくれたんです!
特典航空券でも利用できるのは新たな発見でした。
今回は乳製品OKのベジタリアンミールをオーダー。

行き(羽田⇒仁川)の機内食
image

お豆腐のクリームソースとパスタはボリュームがあってまずまずのお味でした!
サラダも胚芽入りパンも美味しかった!
ゼリーじゃなくてフルーツが良かったけど、まぁ仕方ないですかね、

帰り(金浦⇒羽田)の機内食
image

チーズとクリームソースのラザニア風でナイフを使用して食べました。
クリームソースはあまり好きじゃないし、韓国風なんて論外と思ったけど、美味しかったです!
今回はフルーツが付いてうれしい♪
サラダのドレッシングもキューピーとかじゃなくてキチンとしたもので美味しかった!
マーガリンもなかなかいけました。
もしかしたら、日本より韓国の方がベジタリアンの意識が高まっているのでしょうか?

アシアナの特別機内食はやっぱり美味しくておすすめです!!

以上、いちこでした~。

ホテル価格比較、世界も国内も観光地のクチコミ検索ができます♪
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

========================
よかったら、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。