いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

韓国渡航歴52回!海外旅行歴数え切れない!(笑) 旅行とグルメが大好きな東京在住会社員です。 初心者が行く北アルプスが大好きです!

本日ご紹介するニュースはこちら。


これ、ある程度予想できる事態でした。
そもそも、江原道って韓国の中でもマイナーなところ(だから素敵なんですけどね)なので、宿泊先ってかなり少ないんですよね。
今年2月にいちこはフィギュアスケートの四大陸選手権の観戦で江陵に行きました。

フィギュアスケート四大陸選手権観戦レポ⇒

ホテルは日本からの観戦ツアーに抑えられていてほぼ満室でしたし、ゲストハウスも多くありませんでした。
いちこは宿に困りまして、知人にお願いしてゲストハウスのドミトリーを予約してもらいました。

実はフィギュアスケート四大陸選手権取材のマスコミ陣はヘリコプターをチャーターしてソウルから通っていたんだそうです。

オリンピックとなればもっと人が集まるのですから、宿泊先は足りなくなりますよね…
本当に現時点で宿泊施設が満室なら近郊の大きな都市の原州で宿泊予約をするというのも手です。
原州は観光公社がソウルから移転してまして、最近整備されているそうです。

ですが、いちこの一番のおすすめはソウルから日帰りで行くことです。
ソウルは韓国最大の観光都市で宿泊施設が整っています。
ホテルはもちろん、綺麗なゲストハウスのシングル個室もたくさんあります。
この方はいちこと同意見のようです。



平昌は交通の便が悪いところでしたが、オリンピック合わせで鉄道が12月に開通予定です。
コネストの平昌駅紹介記事


京義(キョンイ)・中央線の往十里(ワンシムニ)駅や清凉里(チョンニャンニ)駅、龍門(ヨンムン)駅を経て、平昌・江陵へと直通運転が行われる予定。開通すればソウルから平昌まで約1時間程度で行けるようになると発表されています。
コネストの記事より

往十里や清涼里は東大門から東側へ行ったところです。
平昌や江陵からの終電が気になりますが。
韓国は交通費が安いですし、乗り放題であるKORAILパスも使えるそうです。

韓国の地方はまだまだ宿泊先が整備されていません。
ご自分が安心できるところに宿泊されることをお勧めします。

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

いちこの近況です。


いちこは都内某所で大変こじんまりとした結婚式を挙げる予定にしております。
交友関係が幅広過ぎるので、思い切って身内のみで美味しいものを食べる日にしました。
人数が少なくても準備が色々と大変ですね。

いちこの場合、ペーパーアイテムや造形物を自分で手配することにしたから大変なんですけどね。
もっとも、自分だけではどうにもならず、各所の手を借りております。


夫はプランナーさんといちこの会話が理解できないほど、よく分かっていません(汗)
印刷パートのみ、やってもらっています。
他はCDのコピーかなぁ?

制作物のスケジュール管理用にCITTA手帳にもろもろ書き込んでいたところ…

★をみつけました。
いちこの結婚式は12月3日の予定です。
★の意味は、流星群かな?と思っていたら、、、
なんと天赦日という大安を上回る吉日だったんです!
天赦日(てんしゃにちまたはてんしゃび)とは何なんでしょうか?



天赦日。はじめてこの言葉を目にした場合、まずほとんどの方は読み方なんてわからないと思います。これは、「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」と読みます。天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。ウィキペディア(暦注下段 - Wikipedia)によると、『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』と書かれており、年に5~6回しかない貴重な開運日のようです。
天赦日.net(http://www.xn--rss490a204a.net/)より

天赦日にすると良いことは何でしょうか?

結婚、結納、入籍、慶事、出生届提出、引っ越し、開業、財布の新調など、今まで躊躇していた事を始める(告白とか)が良いんだそうです!



2017年は天赦日は6日ありますが、不成就日と3日重なっています。
本当に縁起がいいのは3日しかないんだそうです!

いちこ、天赦日を初めて知りました!!
(無知ですみません)

12月3日を選んだのはこんな背景より、です。

入籍と引越の準備で結婚式の会場決定まで手が回らなかったんですよね。
夫は忙しくて連絡が取れない方なので、一緒に住まないと準備が進まないだろうな、と思ってました。
また、結婚式場の予約が半年前では遅いという状況を知らなかったんだそうです…

結果的には大安を超越した吉日を選んでいました。
運の強いのか…たまたま偶然なのか…

仕事も忙しくなりつつあるのですが、頑張って行きたいと思います!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。






先々週の連休に帰省した夫が実家から野菜を大量に貰って来ました。
※私は仕事でした。念のため。

ありがたいことに葉物が大量にあり、頑張って作ったのがこちらの明太子キムチ。

[画像:4ff9a63c-s.jpg]
コウケンテツさんのきょうの料理のレシピを参考にして作りました。

アミの塩辛より明太子の方が入手しやすく、塩味もマイルドな気がします。

レシピ通りだと甘く、明太子の存在感が大きかったな。
後程、唐辛子を足しました。

豚モモブロックが安かったので圧力鍋で煮豚。
[画像:b6b0ea1d-s.jpg]
玉ねぎと八角、はちみつ、お醤油とお酒、にんにく、生姜で作りました。
これも良くできました!
上に載ってるのはベランダにあるパクチー。
そろそろ終わりですね。

ブロック肉の煮豚があると便利なのでしばらくは定番になりそうです。

明太子キムチをアレンジ。
[画像:dfbbbb51-s.jpg]
週末の有り合わせで、ビビンそうめん。
鶏肉はささ身を使ってますが、しっとりしてました!

器は東大門歴史文化公園近く(乙支路6街?)で母が購入したもののお下がり。
(いらなくなったようです)
今よりも全然情報なくて偶然買えました。

見切り品のトマトと義実家からもらったピーマンと明太子キムチのソースの残り。
[画像:422b7e0f-s.jpg]
仕上げにごま油を垂らしたら…
イタリアンと韓国風のフュージョンサラダに!
赤ワインに合いました〜。

さんまがやっと安くなったのでお刺身に。
[画像:e20e9412-s.jpg]
2尾で198円!
脂がのってて美味しかったです!

上のうち、盛り付けやカットがイマイチなのは夫なのですが、寛容にしといてます(^_^;)
(コソッと直すことはあります)

忙しいけど、出かけられないので自炊をがんばりますー。

以上、いちこでした〜。

本日ご紹介するニュースはこちら!

>

韓国を代表する女優ともいえるスジがメンバーであるアイドルグループmissAのメンバ2人は事務所移籍で事実上の解散だとか。
スジはJYPに残ることにしたんだそうです。

JYPはTWICEが売れているので、ガールズグループはしばらく安泰ですよね。
missAも最近はパッとしなかったので、解散は潮時なのかもしれません。
こちらのグループはスジだけが売れっ子だったんですよね。
正直なところ、いままでよく解散しないな…と思っていました。

皆さん、それぞれの道を歩むそうですが、ぜひ頑張ってほしいです!

それにしても、韓国のアイドルグループはなかなか続きませんね。
戦国時代だなって思います。

以上、いちこでした~。



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

本日ご紹介するネタはこちら。

昨日は韓国語のレッスンでした。
※いちこはオフィス近くの喫茶店で週1ペースでマンツーマンレッスンを受けております。

いちこの近況を説明していた時にインテリアの話となりました。
先日、イケアの鏡を購入。ブログ記事はこちら⇒

先生もインテリア関連のショップを覗くのが好きなんだそうです。
良く見ていると教えて頂いたのがこちらのアプリ。
오늘의집 今日の家

早速ダウンロードしてみてみたら、オシャレでびっくり!
インスタグラムがあったので、ご紹介します♡

韓国では自分でリノベやDIYをするのが一般的なようです。
韓国ドラマを見ていると出てくる花柄の壁紙をはがして真っ白な壁紙を貼ってる写真も紹介されています。

また、購入した家具の通販サイトへのリンクや価格も付いているんですよ~。

こちら、ウェブサイトもありました。こちら⇒
覗いてみてください~。

江南辺りに住んでいるセレブの方が多い印象でしたが。
こんなに熱心にインテリアに取り組んでいるなんて、びっくり。
日本よりも一生懸命かもしれません。

まぁ、日本以上に貧富の差が激しいですし、「魅せる」ことが好きな国民性ですからね…

そういえば、韓国のカフェのインテリアって素敵ですよね~♪
インテリアに熱心な理由が分かったように思います。

コスメやファッションのようにインテリアも韓国から日本へトレンドが輸入される日が近いかもしれませんね。

特に小物はすでに通販されているようです。
例えば、この時計は可愛いですね♪


実は、いちこは李朝家具のアンティークも持っているんですよ~。
探してみたら、こちらにそっくりタイプでびっくり!
いちこのものはアンティークなので、もっとしっかりした木を使っていて、艶がある感じです。
いちこが購入したのは確か15000円程度だったのですが、こちらは36000円…

韓国のインテリアは奥が深いですね~。

いちこはアプリを眺めつつ、トレンドを吸収してきたいと思います!


以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

本日ご紹介するニュースはこちら。



先日、樋口新葉選手がフィギュアスケート女子GPシリーズロシア大会で第2位となりました!

今年の活躍は、食事による体重管理によるものだそうです。
フィギュアスケートは重いとジャンプのキレが悪くなりますが、スタミナも必要なので体重管理がとても重要だそうです。
羽生結弦選手も味の素の管理栄養士さんによる食事指導を受けていると聞いたことがあります。

いちこ、こちらのアスレシピのサイトやツイートを参考にし、タンパク質やビタミンを積極的に取るようにしています。

アスリートではないですが、和食は炭水化物過多になりやすいので、意識的にタンパク質とビタミンの摂取量を増やすことでちょうど良いバランスになるかと思います。

夏以降、自炊の頻度が上がり、多品目を無理のない程度に食べるようにしたところ、免疫力も上がってきたように思います。

もう一つ参考にしているのが雑誌「Tarzan」です。

その中でも長友佑都選手の連載を欠かさず読んでます。
長友選手は体格に決して恵まれてませんが食事とトレーニングでスタミナと怪我をしにくい身体作りをしているそうです。
なんと、専属のシェフがいらっしゃるんだとか。
現在の活躍を見ていると成果が出てますよね。

時差ボケにならない食事の摂り方が一番印象的です。

30代以降は日々の食事と運動が健康を支配すると思ういちこ。
日本人は健康に対する意識が他国に比べて高い方ではありません。

忙しい日々の中でもキチンと食事を通してボディメイクをしていきたいですよね!

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。




私いちこはGWに自力で現地の玉山登山ツアーに申込、登頂してきました!
今回は申込について過去記事をリライトしてご紹介します!
また、ご質問を頂きましたので、一般的な回答として掲載したいと思います!

image

玉山とは

標高3952mの台湾最高峰です。
富士山より高いので日本統治時代は新高山と呼ばれていました。
真珠湾攻撃の暗号「ニイタカヤマノボレ」は玉山を挿します。

玉山国立公園の日本語HP⇒

最も一般的なルートは塔塔加~排雲山荘~山頂のピストンです。
レベルや登山道の雰囲気は八ヶ岳の赤岳に似ているように思います。
途中までは緩やかな登山道で山頂直下だけ岩場があります。
鎖は数か所あるけど使わなくてもOKというレベルです。

日本で収集できる情報が少ない

玉山登山は中高年に人気があります。
(そもそも日本の登山市場を支えているのは山ガールではなくて中高年ハイカー…)
基本的には日本発着のパッケージツアーに参加するのが一般的なようです。
なので、個人参加のブログが大変少ないんですよね。。。
※年代を反映し、個人ホームページは比較的沢山あります。

また、誤った情報を掲載しているサイトも多いのが現状です。
複数サイトを比較してどちらが正しいのか悩むこともたくさんありました。


玉山登山は抽選

まず、玉山は1日辺りの入山者数116名と決められています。
入山者数=排雲山荘の宿泊定員数でして、希望者は玉山国立公園に1か月前までに申請します。
玉山登山は地元の台湾人にも基本大人気なのでほぼ抽選です。

日~木は外国人優先枠が24名分あり、4か月前から先着順で受付となります。
※一部ホームページに25名とありましたが、正しくは24名です。

外国人優先枠に滑り込めないと地元の皆さんと同様に抽選に参加となります。
ハイシーズンは10倍程度になることもあるようです。
例えば、2017年4月30日(翌日がメーデーで祝日)は11倍、いちこ参加の5月1日は6倍でした。

現地の皆さんは複数希望を出しておいて当選したところに登山に行くようです。
それくらい、大人気の山なんですね。

申込状況はこちらから確認できます⇒

玉山登山の参加方法

玉山登山の方法は主に3つの方法があります。
①日本発着のツアーに参加
 メリット:言葉の心配がない。
      バスツアーとなるため、荷物の運搬が楽。
 デメリット:費用が高額(4泊5日で20万円~30万円)
       玉山登山と台北観光がついている程度。
       一人参加がしづらい。(一人料金が別途設定。最低催行人数有)
       申し込みが半年前と相当早い

②現地発着のツアーに参加
 ※日本語が通じる現地代理店もあります。
 メリット:圧倒的に費用が安い。(1泊2日で2万円程度)
      ガイドに経験が豊富なため心配が少ない
 デメリット:現地の参加者がいないと高額になる。
       (1人参加の場合8万円程度と言われました)
       言葉の壁があり、中国語か英語がある程度できないと厳しい。
       荷物の運搬を自分で行う必要有。

③個人で登山をする
  アクセスは阿里山~塔塔加のバスを使えば可能です。
  ※塔塔加から玉山登山口までは自力で歩くことになりますが、結構大変そう。
 
  登山道は整備されており、できなくはないと思います。
  それはルートや山の様子が分かった下山後の感想です。

  玉山国立公園への申込を自力で実施。
  パスポートのコピーや台湾国内の緊急連絡先等を事前に申請しなければなりません。
  玉山国立公園のサイトには日本語で詳しく説明が掲載されています。 
  申込の手間を考えると地元のツアーに参加した方が良いかと思います。

いちこは②現地ツアーに参加を選択しました。
②をもう少し詳しく解説すると…
・台北出発のツアー
 前泊を阿里山でするため、高度順応が可能
 メールのやり取りは英語で可能
 お値段が少し高め
 台北へは日本からアクセスしやすい。

・嘉義出発のツアー
 断然安い。前泊しても約2万円強。
 参加人数が多く、経験が豊富。
 ストックやヘッドライト、大型ザックのレンタルが可能。
 (これらが嵩張るんですよね…)
 嘉義まで自力で行かなければならない。
 メールのやり取りは中国語のみ。

いちこは女ひとりで嘉義出発の玉山登山社のツアーに参加しました。
結果、とても満足が行く内容で参加してよかったと思います。

いちこの旅行費用は航空券、玉山登山ツアー参加費、他地域の宿泊・飲食など観光費用含めて10万以内でした。
日本発着のツアーの半額以下で玉山登山以外の台湾観光も満喫することができました。

玉山登山社は海外送金をしなくてOK

現地の皆さんは事前に銀行振込をするようです。
いちこは外国人のため、特別ルールでした。
海外送金って時間と手数料がとてもかかるんですよね…
クレジットカード番号を事前に連絡し、当日現金払いでした。

玉山登山社はLINEで事前にグループを作ってくれる

申込が確定するとLINEのIDを教えてくれ、こちらのIDを送ると、参加者のグループが作られます。
ここに、注意事項や登山中の写真を送ってくれるんです。
日本のツアーでここまでやってくれるところはないです。
さすが台湾ですね。

台北出発のツアーは若干信用できなかった

某日系代理店は外国人優先枠の空きも調べずに「人気のためまず無理です」と連絡してきました。
いちこ、玉山国立公園のHPで空き枠を確認してあったんです。
一人参加が面倒だったのかもしれませんが、不信感を持ちました。

ちなみに、こちら確実に登山枠を抑えられる5月中旬の日程に玉山登山ツアーを企画していました。
一般的な会社員はGW明けに休暇を取るのは難しいですよね…
5月中旬はシャクナゲの開花がピークを迎えるとありますが、いちこが登ったGWで既に綺麗でした。
(ニヒルな笑いをこぼすいちこ)

現地系台北の登山社は英語でやり取りをしていました。
いちこの英語での質問攻撃が面倒だったのか、途中でフェードアウトしてしまいました…

と、中国でしかやり取りができなかった玉山登山社が一番誠実に対応してくれたんです。
何度も質問しましたが、きちんと回答をしてくれました。
しかも、ネット翻訳の怪しいいちこの中国語にもきちんと返信をしてくれました。
嘉義は台北からはちょっと遠いですが、いちこのおすすめです!

ちなみに、いちこの質問内容は…
・日本人女性一人参加でもOKか?(日本国内で3000メートル級の登山経験あり)
・支払方法って振込?カード?現金?(何度も聞いてすみません)
・当日持参する食糧について(お昼の行動食を持ってこい、とのこと)
・装備について(酸素スプレーを当日に連絡、購入させてもらいました)

一人参加になったのは申請のやり取りをしている間に外国人優先枠があと1人となってしまったからです。
(行く気になっていた友人、本当にごめんなさい…)

実際の抽選結果は1か月前になっても台湾の祝日の関係で3日ほど連絡が来ませんでした。
4月4日にめでたく当選結果連絡を頂き、正式な申し込み手続きをしました。

玉山登山社への申込は2回必要

1回目は玉山国立公園への申請、2回目は当選後の玉山登山社への申請です。
玉山国立公園への申請時にはパスポートのコピーも必要となります。
書類は漢字なので中国語ができないいちこも問題ありませんでした。

質問への回答

過去記事にご質問を頂いておりましたので、回答を一般化して掲載します。


外国人枠って先着順ではないの?

先着順です。
ですが、現地の台湾人の抽選結果が出ると外国人も同時に登山OKの連絡が来ます。
登山社からのメール件名が「抽選結果」となっていました。



旅行社の登山ツアーは毎日出発しているの?


現地の登山ツアーは土日をメインに開催されていますが、平日開催もあります。
但し、定員に満たない場合は参加料金が高額になる場合があります。
いちこの参加時は平日でしたが、祝日の翌日だったこともあり、満員でした。



いちこの中国レベルは?


漢字が読める程度(笑)なので全くできません。
メール文書はエキサイト翻訳の繁体字を愛用していました。
会話になるとかなりさっぱりだったのですが、なんとなく言いたいことも分かりました。
ツアーの参加者のほとんどが英語ができたので、英語で会話していました。
皆さん、ありがとうございました~。


もしご質問を頂きましたら回答を追記していきます。
玉山登山はとても素晴らしいので、ぜひチャレンジしてみてください!


以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。







昨日は東京神保町にあるチェッコリさんで開催された韓国映画宣伝ご担当によるトークイベントに参加してきました!

[画像:8e197a60-s.jpg]

紹介された作品は
クロックワークス配給「ありふれた悪事」
ツイン配給「MASTER」
彩プロ配給「密偵」 でした!

今月、来月に劇場公開される作品ですね!

image

司会は字幕翻訳の本田恵子さんでした。

宣伝のみにならず、買い付けや邦題の付け方などを伺いました!
また、苦労した話や思わぬヒットした作品についても伺えた貴重な機会でした〜。


オフレコだけど、今後の公開予定も伺いました♡
最近のいちごは映画を見に行く時間が取れてませんがせっせと観たいと思います!

終了後は近所のスペインバルでごはん。
[画像:ddf88e63-s.jpg]


[画像:e7b2726f-s.jpg]


[画像:ca24d4d7-s.jpg]


[画像:3b17f10f-s.jpg]
美味しかったです!
韓国旅行関連のトークも出来て充実した一日でした!

いちこ、これからも色々と頑張りたいと思います!

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

本日ご紹介するニュースはこちら!
11月中旬の木曜日は大学修学能力試験(スヌン)が実施されます。
超学歴社会の韓国では大学進学が一大事。
遅刻しそうな受験生をパトカーが送ったり、高得点を祈る親の姿がクローズアップされますよね。

韓国には高校生アイドルが多いのですが、彼らの大部分も大学へ進学します。
忙しいと思いますが、頑張って欲しいですよね。

そんな中、大人気女優のキム・ユジョンはスヌンを受けないことにしたようです。

今年受けずに来年受けるのかもしれませんが。
仕事との両立が大変なんだと思いますが、彼女は進学した方が良いと思うんですよね…

さて、スヌン当日は交通機関の乱れに要注意です。
特に飛行機は英語のリスニング試験時間帯に飛行が制限されます。
ただでさえ遅れがちな国際線がスヌン当日はかなり遅れるんですよね…

当日利用される方はお気をつけ下さいね。

以上、いちこでした〜。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。

2017年シルバーウィークのソウル旅行記です。
実は、この旅行は2か月半前に入籍した夫と行っていました。
もろもろのウェディング関連の準備をするのが主な目的でした。

おそらく、他の人はやっていないであろう、ウェディング関連情報を公開したいと思います!
※いちこは日本人です。夫も日本人です。

韓国は日本よりもウェディング関連ビジネスが盛ん

韓国って、日本よりもウェディング関連ビジネスが盛んなんです。
一番有名なのは梨大(阿峴洞)のウェディング通りでしょうか?
ウェディングドレスのオーダーメイドをすることができます。
ソウルナビさんの記事⇒

実際に通りを見てみると…
(バスで観察するのがオススメです!)
土日、平日構わずそんなに混んでいないんですよね…
確かに店内が混雑したり、すぐに売れるものではないと思うのですが…

いちこの場合、ウェディングドレスは姉のおさがりを着る予定にしていましたが、韓国で買わなかったのは↑の理由が大きいかな、と思います。

そこで、ウェディング関連小物を韓国で購入することにしました!
欲しかったのはティアラとネックレスとイヤリングのセットです!

ちなみに結婚式場でティアラを購入しようとすると
3万円から~と書いてあります。
めっちゃ高いんです。

節約する方は、東京の浅草橋で購入されるようです。
韓国へ行けない人はそれもお勧めです。

浅草橋でウェディング小物をオススメするWEB記事⇒

いくつかのweb記事やブログを読んでみると。
どうやら韓国で仕入れたものを売っているようなんです。

ならば!韓国に行くので韓国で購入することにしました。

日本人で韓国でウェディング関連の買い物をする人はごく少数

いちこ、日本語で検索してもほぼ出てきませんでした…
そんな時は韓国のポータルサイトNAVERでブログを検索します!
検索した時のハングルは결혼 소품 です。

いくつか見つけることができました!


お店は東大門総合市場ではなく広蔵市場周辺

手芸関連の韓国総本山である東大門総合市場の中または周辺にお店があるかな?と思っていたら、なんと広蔵市場周辺でした。
(歩いて10分くらいですが)
広蔵市場と清渓川の間、川に面した道路沿いに3軒ほどあります。

行ったお店はこちらです。
P_20170918_154946_vHDR_Auto


P_20170918_154943_vHDR_Auto

お店の名前は수야さんです。
お店のサイトはこちら⇒
ちなみに韓国語と中国語の表記がありますが、英語も日本語もありません。

中には日本のウェディング雑誌の記事もありましたので、買い付けで来る人が多いようです。
店内の写真は撮れませんでしたが、沢山種類がありましたよ~。

ティアラは安いもので2万ウォン台からありました。
ネックレスとイヤリングのセットも沢山ありました。
ベールや手袋もありましたので、ウェディングドレス関連は一通り揃いそうです。

おそらく、浅草橋で購入する時より半額程度なのではないかと思います。
いちこのように外国慣れしていて派手好きな人は海外で購入した方が良いと思います。
私の場合、姉のお下がりのウェディングドレスはオーストラリア・アデレードの中国人経営のショップの手作り品なため、デザインが少々派手なんですよね。

いちこはいくつか試着をさせて頂き、こちらのティアラを購入しました!
[画像:664b4f1e-s.jpg]


ライトストーンが沢山ついて横幅があるタイプのモノです!
4万5千ウォンでした!
浅草橋の店舗のウェブサイトで似たようなものが8000円台でした!

素敵な商品が安く買えて大満足です!!

ネックレスとイヤリングは諦めました

日本人にはパールが人気とお店の人は言ってました。
ですが、店内にはパールの素敵なデザインが無かったんですよね…
これは日本で購入することにしました。

お店は鍾路店と清潭洞店があるようです。
アクセスマップはこちら⇒

※ご質問を頂きました。
韓国Naverでの検索によると、鍾路店の営業時間は年中無休24時間営業だそうです。
江南店は掲載がありませんでした。
さすがに旧正月と旧盆はお休みだと思うのですが…
いちこは平日の16時頃にお店へ伺いました。

清潭洞とは江南のオシャレエリア!
そんな素敵な店舗だったんですね~。
(いちこは庶民的な東大門エリアが大好きです)

韓国旅行が好きなプレ花嫁さんはぜひ韓国で購入してみてくださいね~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。





↑このページのトップヘ